ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

2月14日『霊的ボリシェヴィキ』

f:id:stanley-chaplin-gibo:20180302235706j:plain霊的ボリシェヴィキ』を観賞。

これは新鮮な心霊ホラーでした!
『リング』シリーズの脚本、『恐怖』では脚本・監督を務めたホラー番長の一人、高橋洋監督による新作インディーズ映画。

人の死を目撃した事のある人物たちが廃墟へ集められ、一人一人、怖い話をしていくんです。百物語ってやつですね! もう大人たちが廃墟で怪談話をしているってだけで怖いんですけど、これが実験だというんですね。

彼らの目的は、百物語をして、霊的パワーを集めて、"この世"と"あの世"をつなげよーとしてるんです!!
「"あの世"と繋がるとどーなるのか?」、「この会の主催者は何者なのか?」などなど。謎や謎で話を引っ張りつつ、怪奇描写で肝を冷やす展開なんですが、なんと言ってもヒロイン役の韓英恵がミステリアスでグッド!!
話が進むにつれ、どーやら、とある事件に巻き込まれた過去があるよーだ……と解ってくるのですが、それがトンデモなクライマックスへ加速されていくんですね。

今までのテイストをフルシカトした衝撃のラストの展開は『エヴァ』並に謎を置き去りに。それが、意味不明となるか、クセになるかで賛否が別れる一本!!

パンフは薄い割りに、映画本編の謎解きブックとしても勿論、監督の頭の中まで垣間見える情報量の多さ!!

https://spiritualbolshevik.wixsite.com/bolsheviki