ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

4/30『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

f:id:stanley-chaplin-gibo:20180503091731j:plain
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観賞。

10年目突入のDC映画。記念すべき19本目。もう、そんなけキャラ増えたら収拾つかないわ!と思いきや、ご安心ください! 見事にバランスの取れたファン映画! だって、スターク社長とストレンジが言い合い! ガーディアンズとソーが同じ宇宙船に乗ってる!キャップとブラックパンサーが共に戦う! 様々な場所であらゆるキャラたちが同時進行で夢のコラボを連打撃ち!! ファンから感動と興奮をカツアゲする豪華仕様です!!

もう冒頭から、“あるキャラ”がアッサリ殺される衝撃的な幕開け。殺したのは本作の悪役にして、今までちょっとずつしか登場していなかった大物ラスボスのサノスさん!
サノスさんの目的は、宇宙中に飛び散る6つのインフィニティ・ストーンを集め、宇宙の人工を半分にすること。何を言ってんだ?という感じですが、それが彼の信念。彼なりの正義を信じて、そーゆー極悪な目標をかかげてるんです。そう、サノスさんにも、ただの悪い奴という訳ではない深いドラマチックが用意されてます。もう不思議と後半には、ちょっとサノスさんを応援してる自分がいました。それだけ、人間臭すぎるキャラなんですわ。
その為、地球中に散っていたアベンジャーズたちや宇宙に行ってたハルク&ソーも帰還。スパイダーマンも晴れてアベンジャーズ加入。『シビル・ウォー』で行方不明になってたキャップも姿を現し、宇宙で活躍していたガーディアンズも参戦。みんなが「サノスの計画を阻止する」という目的の元に共闘するんです。
しかーし!! 1つだけでも、かなりのパワーを発揮するインフィニティ・ストーンを着々とゲットしていくサノスさん。ストーンの力を使って、セガール並に負けそうにもなりません。全てのインフィニティ・ストーンを集めると、もう指パッチンで宇宙の人工を半分にできるという話。果たして、サノスさんの指パッチンは見られるのか?!
ラストは、急にハン・ソロが石板にされて終わる『帝国の逆襲』並みに、衝撃的かつ次回への期待を残して終了。
本作と次作は同時に撮影されていたとの事。次回が楽しみ過ぎます!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
★★★★☆
星4つ