ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

幸せ一家にギャングが……と思ってらパパが最強殺戮マシーンだった映画『ワイルド・ブレイブ』

f:id:stanley-chaplin-gibo:20180726091748j:plain
映画『ワイルド・ブレイブ』
現在、新宿シネマカリテにて開催中の映画の祭典=【カリコレ2018/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018】!! その中でも、【カリコレ】随一にパワフルすぎる映画『ワイルド・ブレイブ』をご紹介!! テレ東「午後ロード」に毎月、登場しているセガールリーアム・ニーソンなどによる、最強パパものの新機軸が登場!!

あらすじ・ストーリー(ネタバレ)

幸せ一家の唯一の問題は??

雪山で木を切って暮らす主人公。恋人同士のようにラブラブな奥さん。頭の良い娘。絵に書いたような幸せ一家。……と思いきりや、一家最大の問題は、同居しているアルツハイマーを患った主人公の父親。普段は、ちょっと頑固だが、陽気な気のいいオヤジさんなんです。所がちょっと目を離すと、突然の無断外出。バーでそこそこの大ゲンカを展開。なんとかリンチ一歩手前でオヤジさんを助け出せたものの、病院で施設に入れるよう言われた主人公。雪山の小屋で、ゆっくり施設入所の説得をしようとしていた矢先。倉庫で大量のコカインを発見!! 何かと思ったら、麻薬の売人たちが近くで事故り、主人公の山小屋にコカインを隠してたんです!!

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191103161106j:plain
(C)2017 Braven Productions, LLC

勝ち目のなさそうな戦いが、まさかの逆転……

そこからは、コカインを取りに戻った武装ギャングたちと、しがない一家の対決に!! 絶対に勝ち目がないよー……と思っていたら、予想外なライフル名人っぷりを発揮するオヤジさん!! なかなか残酷な殺人スキルで、次々とギャングをブチ殺していく主人公!! 奥さんや娘まで狙われた主人公&オヤジさんのヒヤヒヤMAXな攻防戦から、むしろ武装ギャングたちの方が可哀想になってくるフルボッコ展開へ!! これぞ、最強パパものの新機軸=お父ちゃんが殺し屋なみの殺人スキルを持ってると思ったら、おじいちゃんも殺し屋みたいだった……です。

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191103161221j:plain
(C)2017 Braven Productions, LLC

無料配信動画・予告編動画


映画『ワイルド・ブレイブ』予告編

監督・出演者

殺人親子を演じるのは……

一家の大黒柱である主人公は、『ジャスティス・リーグ』シリーズでアクアマンを演じたジェイソン・モアナ。野性味あふれるアクアマンのエッセンスは、本作でも遺憾なく発揮。まるで暴れる熊のように、敵をフルボッコ!!
主演のジェイソン・モアナは、モデルとして活動しながら人気ドラマ「ベイウォッチ」で俳優デビュー。TVシリーズスターゲイトアトランティス」の出演を経て、アーノルド・シュワルツェネッガー主演『コナン・ザ・グレート』リメイク作で主演に抜擢。ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記」で騎馬民族の長カール・ドロゴ役に。是非とも過去の出演作品のDVDラベルをレンタルして予習して観て頂きたいです!!

コナン・ザ・バーバリアン [Blu-ray]

コナン・ザ・バーバリアン [Blu-ray]

また、アルツハイマーのオヤジさん役には、『ドント・ブリーズ』で盲目の殺人鬼を演じ、モアナとは『コナン・ザ・グレート』で共演済みのスティーヴン・ラング。『アバター』や『ヤギと男と男と壁と』など様々なジャンルの作品に出演しています。本作では、どこまで理解しているのか解らないボケ老人っぷり&ライフルを振り回す現役バリバリ感という、危ういギャップで好演!!
f:id:stanley-chaplin-gibo:20191103161150j:plain
(C)2017 Braven Productions, LLC
アバター (吹替版)

アバター (吹替版)

アバター (字幕版)

アバター (字幕版)

ヤギと男と男と壁と [DVD]

ヤギと男と男と壁と [DVD]

評価・考察・感想

幸せな一家の話かと思っていたら、麻薬の売人グループが登場して、ハードなアクション展開に!! 所が、そのアクションシーンがハード!! 悪役の方が可哀そうになってくる程のフルボッコ!! 熱した大バサミで敵の首を締め殺す!! 弓矢を目に突き刺す!! 斧で頭をカチ割る!! などなど、ハードすぎる惨殺スキルをお披露目。セガールやニーソンに負けない戦うパパぶりでイカれたベスト・ファーザー賞を受賞する勢いです。クライマックスのギャングのボスと主人公の対決シーンは、意外な山アイテムの意外すぎる使用方法に驚愕!!
それでも問題なのが主人公の父親。強いとはいえアルツハイマーなもんだから、素直に頼れない、ちょっと不安要素としても上手くできてるキャラなんです!! それがサスペンス要素として機能。全く気が抜けません!! アクション好き、雪山アクション好き、最強パパ大好き、テレ東「午後ロード」好きには、手放しでオススメできる最強親子映画です!!

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191103161132j:plain
(C)2017 Braven Productions, LLC
監督:リン・オエディング
出演:ジェイソン・モモア/ギャレット・ディラハント/ジル・ワグナー/スティーヴン・ラング
(C)2017 Braven Productions, LLC
ワイルド・ブレイブ [Blu-ray]

ワイルド・ブレイブ [Blu-ray]