ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

2016-10-02から1日間の記事一覧

『スーサイド・スクワッド』

『スーサイド・スクワッド』(吹き替え版)を昨日、イオン・シネマズ浦和美園で観賞して来ました。アメコミ映画……それも悪役を集めたチームというアメコミ悪役版『エクスペンダブルズ』。 本作の監督はデヴィッド・エアー。『フェイクシティ』で汚職まみれの…

『君の名は』

『君の名は』を9月30日に、ユナイテッド・シネマズ浦和で観賞して来ました。過去作は全部、観てるけど、1本も面白いと思った事のない新海誠監督の新作を観て来ましたよ。 冒頭のプロローグでの男女のモノローグが交互に絡み合う少女漫画のような演出に萎…

【演劇】月刊「根本宗子」第13回『夢と希望の先』

月刊「根本宗子」第13回『夢と希望の先』を9月30日(金)に、下北沢・本多劇場で観劇して来ました。最近、全然、演劇を観に行く習慣も無くなり、観に行ってもクソみたいな作品ばかりではあるのですが、こんなに面白い演劇を観れたのは久々です。ステー…

【演劇】疎開サロン『牡丹灯篭 お札はがし』

疎開サロン『牡丹燈篭 お札はがし』を9月25日(日)に上野桜木・市田邸にて観劇して来ました。古い日本家屋を会場に会談の公演というのは味わい深いです。5畳ほどの部屋を二間つなげた形にして座椅子と丸イスを置き、客席に見立てているんです。そこから…