ユンギボの日記

フリー映画ライターのユンギボ(@yungibo)によるネタバレなしの映画感想レビュー。映画に詳しくない人でも分かりやすいように、作品の魅力をお届けできるよう努めてます!!

2020-04-24から1日間の記事一覧

14歳の第三夫人の物語を官能的に映画化した『第三夫人と髪飾り』がSNSの中傷で公開4日で上映中止に!!(ネタバレなしレビュー)

(C)copyright Mayfair Pictures. 14歳にして第三夫人として嫁ぐ事になる少女を官能的に描いた映画『第三夫人と髪飾り』。しかも、本作は実話ベースなんです!! ベトナムでは、そのセンセーショナルな内容も然ることながら、主人公を演じた女優が撮影当時13…

清純派女優の夏帆が不倫に走る映画『Red』ネタバレなしレビュー

『Red』 今回は、人妻が仕事復帰と共に、3人の男たちの間で揺れ動く姿を描いた映画『Red』。直木賞作家・島本理生が、センセーショナルな表現で新境地を開いた問題作を実写映画化した本作。先日、公開になったヒロインの夏帆と妻夫木聡の濃厚なキスシーンを…

現代日本の子供たちを取り巻く闇社会のリアルとは? 映画『子どもたちをよろしく』

『子どもたちをよろしく』 アメリカではリアル思考に特化してメガヒットした映画『ジョーカー』。高評価の背景には、アメコミ原作ながら、貧困により悪の化身となっていく主人公を描いた社会批判要素も。それを受けてとは思いませんが、日本でも貧困に喘ぐ、…

障害者を世話する"出稼ぎ家政婦"の夢とは? 香港のスター俳優アンソニー・ウォンが障害者役で主演‼/映画『淪落の人』

いい映画なのにポスターデザインで損してる 半身不随となり人生に絶望した中年男性と、家族のために夢を諦めた出稼ぎ家政婦の交流を描いた香港映画『淪落の人』。読み方が難しいですが「りんらくのひと」と読みます。 2019 年の本国公開と同時に香港中を涙と…

アニメの世界を現実の世界を現実で再現する映画『前田建設ファンタジー営業部』はまさかの実話ベース作品‼

映画『前田建設ファンタジー営業部』 実際の会社による「アニメの世界を現実に」というトンデモ実話を映画化した『前田建設ファンタジー営業部』が1月31日から全国公開となります。タイトルからして意味不明だとは思いますが、これがドタバタお仕事エンター…