ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

2021-02-05から1日間の記事一覧

逃げ場なしの船中で幽霊が出たら……『死霊船 メアリー号の呪い』(#14)

奥さんに「生活の為に漁船を買ってくるわ」と出掛けたら、中古のオンボロ船に一目惚れ。怒られつつも、手塩にかけて、DIY精神で修復。 家族揃っての船の旅へ。所が、その船での呪われた過去の事件が発覚。船員や家族の様子がどんどんおかしくなっていく………

刑務所へようこそ、勝手にさようなら『脱獄広島殺人囚』(#13)

主人公が刑務所へ入った所から物語がスタート。刑務所への入所を疑似体験できる親切設計。入所後、懲役房をチラ見。「あそこからなら逃げられそうだ」と過ぎれば、即騒ぎを起こし、懲役房へ。汲み取り式トイレの穴を広げ、汚物まみれで自主的に出所!! 開始…

邦画カルト映画の最高峰『鉄砲玉の美学』(#12)

叩き売りで日銭を稼いでいた小物の主人公。所がヤクザの鉄砲玉になるという条件で即席チンピラへ昇格する本作。組から金と鉄砲を受け取り、大喜び。とにかく成り上がる為、度を超えたワイルドで奮闘。勢い任せの無計画男を粗野に熱演する渡瀬恒彦。最初はボ…