ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

染谷俊之×中村優一のイケメン2人が事件に巻き込まれる隣人トラブル・ホラー『黒蝶の秘密』

f:id:stanley-chaplin-gibo:20181016140548j:plain
黒蝶の秘密
ホラーレベルの隣人トラブルが社会問題になっている昨今。とうとう隣人トラブル・ホラーが登場です!! それが、27日から公開『黒蝶の秘密』!!
まさかの隣人トラブルが恐ろしいスピードでヒートアップ!! 全く先の読めない展開に発展していくミステリー・ホラー作品です!!

ストーリー・内容

不動産屋で知り合った男に「うちのアパート、君の探している条件に合うと思うよ」と紹介される主人公。行ってみると、確かに安くて好条件。早速、入居を決意。
所が、入居してみると早々に、部屋を紹介してくれた男が謎の死を。謎解きミッションが発生!! 事件を調べていく主人公。そのうち、自分の部屋に住んでいた住人たちも謎の失踪を遂げている事が発覚!! さらに、胡散臭い大家夫婦、ミステリアスに主人公を監視している謎の女など、変な住人が続々登場してきます!! さらには、"呪われたアパート"と呼ばれているという噂まで発覚!!
一体、このアパートに住んでいる人々はどこへ行ったのか?! アパートで何が行われていたのか?!

感想・まとめ

何かを隠しているのは間違いないが、発言のどこまでが真実か? どこからが嘘なのか? さっぱり信用できないアパートの住人たち。悪夢にうなされ、睡眠不足。仕事もおぼつかなくなっていく主人公。その様はサイコスリラー。
職場の同僚も事件に首を突っ込んできて、状況は悪化の一途!! そして、実は前半の何気ない会話の中に隠されていたヒントの数々!! もう全く先が読めないスリリングな展開には、作品の世界観に強制参加!!

キャスト

仕事は出来るが社交性のない主人公を、映画『羊をかぞえる。』シリーズのほか、ミュージカル「テニスの王子様」、舞台『弱虫ペダル』、『銀河鉄道999 GALAXY OPERA』など、映画&舞台で活躍する染谷俊之

スレイブメン [DVD]

スレイブメン [DVD]

共演は、映画『スレイブメン』や「仮面ライダー響鬼」、「仮面ライダー電王」の中村優
銀河鉄道999 40周年記念作品 舞台  「銀河鉄道999」 -GALAXY OPERA- [DVD]

銀河鉄道999 40周年記念作品 舞台 「銀河鉄道999」 -GALAXY OPERA- [DVD]

さらに、主人公をサポートする同僚役を映画『咲 Saki』やドラマ「声ガール!」の永尾まりやミステリアスな隣人役に水沢エレナ。事件を調べる主人公に何か隠している様子の怪し過ぎる大家役に岩松了。しつこさがメッチャキモ怖いです!! 情緒不安定な感じが超怖い大家の妻役に美保純。クセが強いキャストが勢ぞろいです!!

イケメンたちが翻弄される姿にグッとくる!! 先の読めない展開の映画が好き!! 訳の解らない隣人トラブルに巻き込まれてみたい!! そんな方々にオススメの一本です!!