ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

映画初主演の杉咲花が見せる色気と“ささやきヴォイス”に胸キュン!! 映画『パーフェクト ワールド 君といる奇跡』のネタバレなしレビュー

パーフェクト ワールド 君といる奇跡』

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024001304j:plain

ポスター1

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024001622j:plain

ポスター
高校時代の初恋のイケメン先輩に再会したら、車イスになっていた……という、ラブ・ストーリーが現在公開中の映画『パーフェクト ワールド 君といる奇跡』。テーマ的に重たい印象があるかもしれませんが、その分、女子のキュンキュン・ポイントを網羅!! さらに、主演を童顔&ピュアキャラの杉咲花が演じる事により、ボンクラたちのハートもカツアゲする欲張り仕様。
ちなみに、ケビン・コスナーの同名の洋画がありますが、全く関係のない邦画です。映画公開後にドラマ版も放送されました。

 
 

あらすじ(ネタバレなし)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024002417j:plain

インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)。仕事で、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)に久しぶりに再会。

インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)。仕事で、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)に久しぶりに再会。しかし、彼は大学生の時に事故にあった事から車イスに乗る生活を送っていた。最初こそ、戸惑うつぐみ。それでも、建築士として前向きに生きる樹とふれあっていく内に、彼への想いを再びつのらせていきます。

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024002234j:plain

再会

「私は、先輩が好きなんだ。今でも……」

そんなつぐみの、ひたむきでまっすぐな想いに、「一生、一人で生きていくって決めたんだ。」と頑なだった樹も心を開いていく。

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024002259j:plain

一人で生きていく

一緒にいる幸せをみつけた2人だったが、やがてある事件が起き……。

大切な人と出会い、いくつもの壁を乗り越えながら、絆を深めていく2人が辿り着いた結末とは……。

 

スタッフ・キャスト

杉咲花

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024002204j:plain

杉咲花

当初は梶浦花の名義で活動。その後、事務所移籍を機に杉咲花に改名。以降、TVドラマ「ドン★キホーテ」に続き、「桜蘭高校ホスト部」のドラマ版&劇場版へ出演。ドラマ「妖怪人間ベム」にレギュラー出演。その後『映画 妖怪人間ベム』に参加。

TVドラマ「家族のうた」「黒の女教師」にレギュラー出演。味の素のCMで“回鍋肉の子”として注目を集め、TVドラマ「夜行観覧車」でも好演。スペシャルドラマ「こうのとりのゆりかご」や連ドラ「MOZU」シリーズ、映画『ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 解答編』などに出演。

その他、『イン・ザ・ヒーロー』、『繕い裁つ人』『愛を積むひと」などなど映画出演が相次ぎます。

杉咲にとって本作は映画初主演作!! 2016年公開の『湯を沸かすほどの熱い愛』では、日本アカデミー賞の新人俳優賞&最優秀助演女優賞を受賞!! 来年のNHK大河ドラマいだてん〜東京オリムピック噺〜への出演も決定している若手実力派女優!!

……って、そんな事よりも、彼女の魅力は、透明感のある演技とピュアな容姿。そして、冒頭のナレーションから堪能できる"ささやきヴォイス"!! ジブリの『思い出のマーニー』や『メアリと魔女の花』では、声優としても"ささやきヴォイス"を披露!! ボンクラのハートをキュンキュンさせてくれます!!

 

岩田剛典

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024002518j:plain

岩田剛典

大学在学中に芸能界入り。2010年、「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のパフォーマーとしてデビュー。14年に「EXILE」に加入。同グループのメンバーとして活躍する一方、13年に舞台「あたっくNO.1」の出演以降、俳優活動を本格化させ、『クローズEXPLODE』で映画デビュー。15年からは「EXILE TRIBE」がマルチプラットフォーム展開する総合エンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズに参加。

さらに恋愛映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で共演の高畑充希とともに映画初主演。同作で、日本アカデミー賞新人俳優賞・話題賞などを受賞。俳優としてもブレイク。18年には、本作と共に、単独初主演作『去年の冬、きみと別れ』の2作で主演。

今後は、河瀬直美監督、ジュリエット・ビノシュ主演の『Vision』にも出演。TVドラマの出演作に「ディア・シスター」、「ワイルド・ヒーローズ」、「砂の塔 知りすぎた隣人」とまさに俳優としてもブレイク中なんです!!

 

大政絢

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024003314j:plain

大政絢

スカウトをきっかけに芸能界に入り。06年には、女優デビュー。07年からはティーン雑誌「セブンティーン」の専属モデルへ。同世代から圧倒的な人気を誇る。

同年、映画『TOPLESS』で映画デビュー。続く映画『ニュータイプ ただ、愛のために』で主演を務める。人気コミック「パラダイス・キス」の実写映画化作品『パラダイス・キス』で実和子役に抜擢。その他、映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』にも主演。

 

解説・考察

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024003624j:plain

解説・考察

縮まる2人の距離さすがにもうちょっと説明しますね!

ヒロインの高校時代の憧れの先輩を演じるのは、三代目J Soul BrothersEXILEのメンバーでもある文句なしのイケメン・岩田剛典。高校時代はバスケ部のエースで、現在は若くして一級建築士として大きなプロジェクトを任せられる逸材!!

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024003651j:plain

再会
主人公が取引先との飲み会に参加した際、再会。学生時代の甘酸っぱい思い出がリバースしていたら、実は車イス生活と判明!!
最初は、アマチャンな主人公も「愛があれば関係ない!!」と息巻いてたものの、その現実に葛藤モード突入!!

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024003718j:plain

葛藤モード突入
次から次へと登場する2人の思いを試すような諸問題たちに体当たりで格闘していく、週刊少年ジャンプのようなストーリーになっております。

そんな久々の再会を果たした2人が急ピッチで近づくキッカケが到来!! それは先輩が手掛けるコンペのプロジェクト。コンペ出品への熱い思いを語ってくれます!!夢を熱く語る男って、男から見てもグッときますよね!! 年齢にもよりますが、20代なので余裕でOK。所が、コンペ提出の前日に、作業半ばに熱を出して入院!! 勿論、お見舞いに行くヒロインは病室で病を押して作業を続ける先輩を手助け。初めての共同作業に距離はグッと縮まります。

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024003929j:plain

怒濤の急展開ラッシュ!!

怒濤の急展開ラッシュ!!

運命的な再会とロマンス展開のコラボ技で、スムーズなお付き合いへと発展するのかと思いきや、新たな問題発生!!なんと、先輩は、自分の車イス生活で相手へ気遣いや迷惑を掛けてしまうと、「もう恋愛なんてしねーぜ」宣言をしていたんです!! 実は、その理由で過去に元カノと別れた事実も発覚!! 問題はそれだけではなく、もっと先輩の生活を支えたい願望から通い妻状態。体へ負担を掛けまくるヒロイン。さらに、ヒロインの両親にも先輩との関係が知られ、大クレームに!! そんな二人の関係がピンチなタイミングで、ヒロインの同級生の男が登場!!事故直後の先輩の辛い時期を支えたヘルパーさんも登場!! そんな次々と現れる問題にヒロインはどう立ち向かっていくのか?!この続きは、劇場でお楽しみ下さい!!

 

 

作品概要

f:id:stanley-chaplin-gibo:20191024003806j:plain

作品概要

タイトル:パーフェクトワールド 君といる奇跡
原作:有賀リエパーフェクトワールド』(講談社「Kiss」連載)
監督:柴山健次
脚本:鹿目けい子
音楽:羽毛田丈史
主題歌:E-girls「Perfect World」(rhythm zone
出演:岩田剛典、杉咲花
須賀健太  芦名星  マギー  大政絢
伊藤かずえ  小市慢太郎  / 財前直見配給:松竹 LDH PICTURES 
制作プロダクション:ホリプロ     
©2018「パーフェクトワールド」製作委員会