ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

NETFLIXオリジナル&スティーヴン・キング原作のスリラー映画『1922』(#2)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20210130001202j:plain
大量の作品が鎮座するNETFLIXの海の中、「スティーヴン・キング原作でNETFLIXオリジナル」という事に惹かれて観賞。
観て驚いたのが、以前、観た気がすると思いつつ、全くストーリーを覚えてないという事。もうその時点で、不安だったんですけど。

仲の悪い田舎の夫婦。目下の喧嘩の原因は、「畑の土地を売って都会へ行きたい妻」と「田舎でこのまま素朴な生活をしたい夫」の論争。家の近くに線路が通ると、土地の開発会社が高く土地を買い取っているというチャンスの時期なんですね。
そんな中、主人公の夫は恐ろしい解決策を考案。隣の家の娘に恋をしている息子を利用。協力プレイで妻を殺害。
見事に妻の殺害を隠蔽していくクダリは、緊張感ヒヤヒヤ。サスペンスフルに展開。
程なくして協力者の息子は、隣の家の娘と駆け落ち。一人ぼっちになる主人公。

面白いのは、死んだ妻の霊が現れる、その後の展開。主人公が知らないであろう、駆け落ち後の、息子の悲惨な人生を見せてくれるんですね。それを知って、自分を責めていく主人公。

……まぁ、それだけの映画でした。ダークな色味のルック。お話は面白いんですけど、パンパンいけるストーリーをダラダラ見せて、退屈でした。

星1つ
★☆☆☆☆
f:id:stanley-chaplin-gibo:20210130001216j:plain