ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

悪魔VSキアヌ・リーブス『コンスタンティン』(#10)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20210130032241j:plain
この頃のキアヌ・リーブスは何を観ても、『マトリックス』を思い出させます。

臨死体験を経験してから、“この世ならざる者”が見えるようになった主人公のコンスタンティン。それから、エクソシストなどを請け負う霊媒探偵のような仕事するようになっているんですね。
精神的にも肉体的にも、自虐的な主人公。肺癌になって余命も僅か。それでもタバコ吸いつづけるアルバム自暴自棄っぷり。
そんな中、仲間たちが次々と何者かに殺されていく事件が発生。事件の調査へ乗り出します。
一方、精神を病んでいた姉が精神病院で、不自然な自殺をした事が気になる女刑事が登場。飛び降り自殺をした際の防犯カメラで、「コンスタンティン」の名前を知る女刑事。
お互いの事件を調べていく内に合流する2人。地獄や悪魔、天使などが登場する世界観の中で、探偵ミステリーとしてストーリーが進行していきます。

コミック原作らしい壮大なスケールの世界観。そんな世界の中で、妙なリアリティを放つガブリエル役のティルダ・スウィントン。『ドクター・ストレンジ』『ナルニア国物語』など、この世ならざる者を演じさせたら天下一品!!


星2つ
★★☆☆☆
f:id:stanley-chaplin-gibo:20210130032252j:plain