ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

大した事ないけど、たまに観たくなる映画第二弾『メジャーリーグ2』(#25)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20210212025910j:plain
前作で優勝までいった主人公チーム。時間が経ってヘッポコへ逆戻り……という設定。「そんな事ある?」という疑問はこの段階で捨てて下さい。

一応、前作とは違った方向でポンコツ化した主人公たち。チャーリー・シーンはヤンキーを卒業。実業家風にイメチェン。ファンからの総スカンをゲット。さらにスランプに陥り、女とカウンセリングの往復する日々。
ブードゥーから仏教へ鞍替えしたデニス・ヘイスバート。だから、理由なんか考えたらダメなんですって。穏やかな精神状態を維持。全く打てないバッターへ。
前作のウィズリー・スナイプスからオマー・エップスへシレっと演者がチェンジ。野球の試合よりアクション映画への出演を優先。足を痛め、本気で走れない始末。
さらに本作から、オマー・エップスと対立する日本人選手タカ役を、“とんねるず”の石橋貴明が参入。

そして、前作の主人公を演じたトム・ベレンジャー。心臓発作で倒れた監督に代わり、新監督へ就任。選手たちの問題を解決していく構成。

チームが軌道に乗ってきてからの勝ち進むクダリは何のドラマも挟まず、ポンポン進んでいきます。もうノーストレスで、ただただ痛快!!

前作より絶対に質は落ちてるけど、パワーアップしてる雰囲気だけはお約束。

星1つ
★☆☆☆☆