ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

臨死体験で戻って来たのは死んだ奥さんだったホラー映画『トゥ・ヘル』(#26)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20210212031826j:plain
高速道路のマーケットを訪れた主人公ニコラス・ケイジ。トイレで首を締められている女性を救出。所が、何故か女性は逆ギレしてきます。そんなタイミングで電話に出ます。そこから「娘の意識が戻った」と病院へ急行。

解りにくいので説明します。彼女は過去に臨死体験を経験。交通事故で意識を失くした娘の為、もう一度、人口で臨死体験。娘を救い出そうと行きずりの男に金を渡して首を絞めてもらっていたと。

その事情を知ったケイジは、改めて首絞め。臨死体験のお手伝い。お陰で娘の魂は体へ帰還。
所が退院してきた娘の様子が変!! リアクションが遅かったり、ボーっとしてたり、ケイジに擦り寄って来たり。

面白かったのは、ここまで。この先はただただ下らないです。

ケイジには火事で妻と娘を亡くした過去あり。なんと臨死体験で、ヒロインの娘の体へ戻ってきたのは、ケイジの死んだ妻だった事が発覚!!
あとはヒロインと娘との三角関係へ。セックス三昧。
ニコラス・ケイジも酔いどれポンコツ親父の魅力を遺憾なく発揮!! どんどん壊れていきます!!

中盤はホラーっぽい音楽と違和感満載のカット割りで見せていくんですけど、何も起きないシーンが続きます。退屈!! 徐々に明らかになるトンデモ展開もサスペンス演出なんですけど、もはやコメディ!!
とてもつまらなかったです。

星0個
☆☆☆☆☆