ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

まさかの衝撃展開『ガラスの知恵の輪』第五話(#34)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20210212043816j:plain
小樽のハチの実家に身を寄せるユカ。痴呆症で、受けてもない注文を一生懸命にこなしていく父。そんな、どうしたら良いのか解らない父と楽しそうに談笑しているユカ。妙にアットホームな空気が漂う。

そんな空気をブチ壊すマスコミ。突然、押し寄せて来て、父の作ったガラスの知恵の輪をズカズカ壊してしまうんです。そのショックから、父が急死。憤るハチ。ユカは芸能界へと戻っていくんです。

そんな中、刑務所から出てきたユカの兄貴は、恋人のヤクザと協力。ユカを追い掛けていたレポーターのホモを暴露。コミカルな展開ながら、新たなマスコミの被害者が出てしまうんですね。

星2つ
★★☆☆☆