ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

スターダムへ返り咲いた人気女優と冴えない男のラスト『ガラスの知恵の輪』第六話(#35)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20210212043855j:plain
東京へ戻り、冴えない日常生活を送るハチ。一方、ユカは新作映画『さらば純情』に出演。賞を受賞した事がキッカケで一躍、スターダムへ返り咲き。

一方、芸能レポーターの妻が新たなマスコミの餌食になり、ハチの中では以前のユカとオーバーラップ。ショーケンのやるせない表情を遺憾なく堪能。

ハチは、帰り道、たまたま喫茶店にいるユカを目撃。2人は久々の再会。第一話とは逆に、今度は運転席にユカ、助手席にハチ。あの時より、落ち着いたトーンの会話が染みてきます。
結局、ユカのスキャンダルをマスコミにリークした事を言えないままのハチ。尻切れトンボで別れてしまう。

その後、ラストに、ユカはハチと見間違えたピエロから、ハチが結婚して遠くへ行ったと知るんです。そのまま終わっちゃうんです。切ないですねー。


星3つ
★★★☆☆