ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

ノリノリ音楽で送るドラマスカスカ音楽映画『ピッチ・パーフェクト』(#67)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20210224095057j:plain
とりあえずノリノリな音楽を流しておけ!!とばかりに畳み掛ける選曲センス。なんですが、ストーリーは驚く程スカスカ!!

大学へ入学してきた主人公。音楽プロデューサーになる為、一人で音楽のサンプリングをする日々。しかし、入学した大学の教授をしている父親とは反対しているんです。
全く社交的ではない主人公。常に一人。なんですが、校内ラジオ曲でバイトを開始。積極的にデモデータを渡したりと、なかなかブレブレ。もっとブレて見えるのが、校内で浮いた存在のアカペラグループに誘われて、断ってたはずなのに、あっさり入部。特に葛藤なし!!
で、そのアカペラグループには愉快痛快な面々が。なんですが、サクッとキャラ紹介はしてくれるんですが、その日常ドラマは少なめ。とりあえず、こーゆー魅力的なキャラを入れておけば良いっしょ!!って程度。
もっと謎だったのが、やたら同大学内の男子アカペラグループと対立してるんです。何か過去にあったんだろーなーと思ってたら、特にそんなシーンはありませんでした。
クライマックスまで引っ張るのが、主人公に突っ掛かってくるグループのリーダー。意地悪なくらい突っ掛かってくるんです。これまた何か理由があるのかなと思ったら、クライマックスで「父が厳しくて」と。何それ? 何の関係があるの?? そのセリフだけで同情は出来ませんよ!!

いつの間にか友情の芽生えた友人たちと、いつの間にか芽生えたグループへの愛で大会に挑むラスト。もう興味ないですわ!!
男子グループとの恋物語も多少あるんですが、やはり「だから何?」レベル。恐ろしい程、スカスカな内容にビックリしました。

音楽シーンだけ繋いで、長いPVくらいが丁度いいです。

星0
☆☆☆☆☆