ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

4/14『ボス・ベイビー』

f:id:stanley-chaplin-gibo:20180418064417j:plain
ボス・ベイビー』を観賞。
ドリームワークスのアニメ映画。今作でまず怖いのがストーリーのほとんどが主人公の少年の妄想という事が前提で話が進んでいくんです。
両親の愛を一身に受けていた主人公の少年。そんなある日、弟となる赤ちゃんを連れて、両親が帰宅。赤ちゃんに翻弄される両親。弟に嫉妬する主人公。「あいつは侵略者だ」となるんです。それが見た目は赤ちゃん、頭脳は大人。その名はボス・ベイビー……って事なんです。
ボス・ベイビーの目的は、最近の愛犬ブームにより、赤ちゃんより犬の方が人気。そんな中、新発売される小型犬の秘密を探るというミッショッン。
でも、それも主人公の妄想。話のほとんどがハナから妄想なんで、人の夢の話を聞かされてるくらい、どーでもいー気分になっちゃうんですよ。なもんで、ほとんど作品の世界観に入れませんでしたわ。
ただ、日本語吹替え版のムロツヨシ芳根京子NON STYLE石田、乙葉とみんなタレントとは思えないレベルに吹替えが上手い!! ムロツヨシムロツヨシ芝居なので、どーしても顔が浮かんじゃうんですが、他のキャストは一切、解らなかったです。そんな中、悪役を演じる山寺宏一の振り切り芝居は圧巻!! 激ウマなタレントに交り、プロの凄みをスパークさせてました。


ボス・ベイビー
☆☆☆☆☆
星0個