ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

2020-04-25から1日間の記事一覧

ヒモ男バンドマンが凄い災難に合うクライムサスペンス映画『ラ』

ポスター ヒモ男のバンドマンが人生をやり直そうとしたらトンデモない災難に巻き込まれる映画『ラ』が4月5日より公開。青春映画と思わせておいて、トンデモないクライム映画へとトランスフォームしていきます。 あらすじ・ストーリー こういう男はクズです…

アカデミー賞主演女優賞ノミネートした妻の秘密映画『天才作家の妻 40年目の真実』のネタバレなしレビュー

日本版ポスター 現在、公開中の映画『天才作家の妻 40年目の真実』は熟年の夫婦の確執を描きつつ、男性原理主義への批判をユーモラスに描いた作品です。本ブログにてネタバレなしレビューを紹介。 あらすじ・ストーリー どんな夫婦にも隠し事はあるものです…

となりのオバケ映画『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』のネタバレなしレビュー

本気かギャグか分からないポスター 今、ネット界隈で話題になっている映画を紹介。それが、公開中の映画 『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』。本作がなぜ話題になっているのか?しかも、本来ならホラーが苦手なはずの女性にファンが多い様子。そう…

世にも恐ろしい実際の誘拐事件を題材にファンタジーテイストで仕上げた映画『シシリアン・ゴースト・ストーリー』のネタバレなしレビュー

一見、ファンタジーのような外面の良さ 世にも恐ろしい実際の誘拐事件を題材にファンタジーテイストで仕上げた映画『シシリアン・ゴースト・ストーリー』。この実際の事件というのが、とにかく陰惨で救いがないんです。 題材になっている誘拐事件とは? 本作…

パソコン画面の映像で展開する映画『search/サーチ』のネタバレなしレビュー

PC目線ポスター 二部構成の構造で今年メガヒットしたアイディア映画『カメラを止めるな!』。実は、アメリカ産のアイディア映画が現在、日本で公開されているのをご存知でしょうか?それが、全編を通してパソコン画面の映像で展開する映画『search/サーチ』…

このアイドルグループ主演のゾンビ映画が凄い!!映画『がっこうぐらし!』のネタバレなしレビュー

ポップだけどゾンビ映画に変わりはないです 昨年は『カメラを止めるな!』が、前半と後半の異なるテイストの構成でヒット。そのとき、「もうやり尽くされたと思っていたゾンビ映画にまだ新たな手管が出るのか!!」と驚きました。と思っていたら、今年もニュ…

稲垣吾郎が田舎のガンコ親父を熱演した映画『半世界』ネタバレなしレビュー

阪本順治 監督の親父論も濃厚に感じられる実は男映画 稲垣吾郎、長谷川博己、渋川清彦が同級生役で豪華共演。『エルネスト もう一人のゲバラ』や『大鹿村騒動記』の阪本順治 監督がメガホンを取った映画『半世界』!! 本作では、稲垣吾郎が田舎のガンコ親父…

未解決事件の関係者のその後を描く映画『赤い雪 Red Snow』のネタバレなしレビュー

実録ハードサスペンス風のポスターですが、本当は…… 本日は、映画『赤い雪 Red Snow』をご紹介します。本作は誘拐事件を扱ったサスペンス作品です。しかも30年も前の誘拐事件。でも、その肝心の誘拐事件の全容が解らないんです。そこが本作の肝。 あらすじ・…