ユンギボの映画日記

ユンギボ(@yungibo)によるあらすじ紹介、ネタバレなしのレビュー、解説・考察をお届け‼

やっぱゲイリー・オールドマンは安原義人さん『ハンニバル』(#11)

f:id:stanley-chaplin-gibo:20210130030600j:plain
劇場でも観賞して、ソフト版も持っている映画『ハンニバル』。テレビ朝日版の吹替え版も録画して保存してるんですが、NETFLIX版の吹替えがあると知って、早速、観賞。

本作では、悪役をボクの大好きなゲイリー・オールドマンが演じているのです。しかも、NETFLIX版の吹替えでは、オールドマンのフィックス声優の安原義人さん!! これはたまらん!! ちなみに、ソフト版の中尾隆聖さん、テレビ朝日版の樋浦勉さん、両バージョンも大好きです!!

やはり、安原義人さん版は、よりゲイリー・オールドマンの存在感が強調されてるように感じます!!笑
さらに、安原さんが吹替える事で、ミステリアスな上に紳士的な感じが増々。余計にヤバい奴感プンプン!!

佐々木勝彦アンソニー・ホプキンスハンニバル・レクター役)も岡寛恵ジュリアン・ムーアクラリススターリング)も最高でした!!

今、改めて観ると、クラリスって、あんま活躍してないですね。レクターの残した手掛かりや連絡によって、近づいていく形。一方のレクターはシャバで結構、自由にやってるんです。さらに、新たな殺人を犯すくらいのノウノウっぷり。

やっぱりハリウッドの元祖ビジュアリストであるリドリー・スコット監督の画作りが素晴らしいです!!
もうお腹いっぱいです!!

星4つ
★★★★☆
f:id:stanley-chaplin-gibo:20210130030615j:plain